―「福」というシールが貼られた商品が気になります。
どれも地元企業と協働したオリジナル商品です。当社では社長を交えたプロジェクトチームを立ち上げ、「おいしい」「北海道」にこだわった商品の開発に取り組んでいます。オリジナル商品は4月に16種類(期間・店舗限定含む)でスタートしましたが、今後も定期的に見直したり増やしていく予定です。
―そういえば、「デカ旨!塩ザンギ」が第12回からあげグランプリの金賞を受賞したそうですね。おめでとうございます!
最近は商品開発に力を入れています。特にお惣菜。「デカ旨!塩ザンギ」は昨年から販売している商品ですが、当社バイヤーが試行錯誤を重ね、ムネ肉なのにやわらかく、肉汁が溢れるザンギを完成させました。塩と生姜ベースの味付けになっていますので、ぜひ一度味わってほしいです。
―「スーパープライス」と書かれた赤いのぼりもたくさんありますが。
のぼりのある商品は要チェックです。いっきゅう店では毎日、当社バイヤーが厳選した約600品目の商品を値ごろ感のある「スーパープライス」でご提供しています。
―食の王国・十勝ならではのスーパーですね。
ありがとうございます。昨年からは、日本を縦断しようとご当地フェアも行っています。今年の夏は名古屋フェアを企画しています。なかなか旅行できる状況になりませんが、ご当地の味だけでも味わってもらえれば。
―この箱、サービスカウンターでよく見かけます!
実は、私の所属する販売促進企画室で進めている「福を届けるハッピーレシートキャンペーン」です!昨年春に始めた商品券が当たる抽選企画で、レシートの裏に住所と名前、電話番号などを書いて投函するだけ。5月2日で一旦終了しましたが、とても好評でしたので近く、またお客さまに喜んでもらえる企画を計画中です。ご期待ください!
商品開発やご当地フェア、キャンペーンなどさまざまなことを仕掛けている福原様。これからも目が離せませんね。